2012年10月20日土曜日

熱い心をドーピング!

今日は、PCが機動武闘伝Gガンダム最終話再生機になっている。
b-chの月額会員をこういう使い方でいいのか。

心の栄養補給に。用法用量は守ってお使いください。

http://nekobako.sh4.jp/kikaku/meigen/346.html
ふむーん。川上稔さんも読もうかなあ。。。

まじめ系クズ認識

http://matome.naver.jp/odai/2131895534448722001/2131895735048744303

そういう勘違いもしているかもしれない。
「優秀」という向きに勘違いしているつもりはないのだけれど、
最近、周りを見下しているんじゃないか、という声も聞いてしまって、遺憾に思っている。
そう思われてしまうのは不本意であるのだが、そう印象づけてしまっているのは私の不手際であろう。

あまりに不本意なので、忠告を受けた時も、大体は憮然とした態度になってしまっているはず。
それがまた良くない気もするのだが、そこまで精神修養がなっていないので、なんとも。

がんばる。

2012年10月19日金曜日

欲望と本能と中庸と私と

おいしいもの食べたいけど、身体のメンテもしたいし、
やっぱり中途半端になる。

個人的には、中庸は好きなものなので、良いといえば良いのだが。

セルフハンディキャップ厨

なぜこう、効率が中途半端なやり方が好きなのだろうか。

2012年10月16日火曜日

所信表明

最近、SNSに流している投稿が

  • ネガティブな内容
  • 意味がわからない
チラシの裏と化している、というご指摘を受けました。

正直、自分自身でもそう感じている部分はありましたので、様々な方の助言もあり、
当面、ブログの方をチラシの裏的井戸にしておこうと思います。

その分、SNS系の情報は減ると思いますが、
もし、たまたまこちらにいらっしゃった方はぜひお楽しみいただければ幸いです。

2012年6月6日水曜日

要スイッチ

行動が遅いというか、機を逸していると感じることも。

考えがたりないのか、考えすぎなのかは不明だが、
自分の欲求や、優先度がイマイチ固定しないためかとも思うが、
そう勘違いをしているだけなのかもしれす。