2014年11月12日水曜日

Hope I am doing it right.

http://hit.ono-blog.com/press-26-282.html
まあ、この記事はべつになにも検証してないけど。

そして、私の認識がおかしくて、穴の蜃気楼を見ている可能性もある。
蜃気楼が見えている時点で、どこかしら黄色信号はついている気がする。

2014年11月10日月曜日

マイナちゃんが

思ったより可愛くなかった。

マイナちゃんのマイナンバー解説
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/gaiyou.html

などと書いてしまう自分の傲慢さ。
あと
http://www.sakimura.org/2014/08/2519/
がちょっと面白かった。

2014年11月9日日曜日

妖怪水族館

というと、違うものを想像してしまう老害。

ゲラゲラポーな水族館
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/information/yw_event.html
面白かったです。





ドラマ版も

設定変更はあるけど、出来はいいね。
ウェブサイトのがっかり特撮感がちょっと残念だけど、観てみたら面白かった。
サイトの紹介だと、覇鬼の立ち位置が想像できなかったんだよね。

キャラは相当変わってたり、置き換え、merge が発生しているけど、それを受け入れられればコレは良い。
メタなネタとか、今の人通じるか不安なネタもあるから、やや不安なところもワクワクw
(初見がプラズマ実験の回

地獄先生ぬ〜べ〜
http://www.ntv.co.jp/nube/

こっそり、相関図にゲドがいるんだけど、管狐たちも出てくるのかなあ。


追記:ゆきめ(知英)回を観てないから、許容できているのかもしれない。
予告編をちらっと観ての感想は、日常シーンでは、格好をどうにかできなかったのか。。?
まあ、演出的には、玉藻(速水もこみち)とか、覇鬼(坂上忍)とかもヒドイのでw どうにもできなかったのかもとも思うが。

2014年11月2日日曜日

(Mobile) browser stability 的に

Twitter > Facebook > Google+ だなあ。
"browser stability" なんて言葉が有るかは知らないけど、安定的に動いているなあ、と感じる順。

Browser friendliness と言いたくなるときもある。